Vasto Lorde´

goodbye, halcyon days.

Entries

スポンサーサイト


修羅とB鯖と私

痛車





とりあえずソレ剥がす事から始めようか





燃え盛る紅蓮の焔、白鳥です・・・・・。
昨年末から年始にかけての長い休みを利用して、東京へ行ってました。
ずっと前から泊まりたかったホテルは、対応の悪さに愕然としました。

hirosue.jpg

今更だけど、広末涼子がかわい過ぎて死ぬ←
ドラマ「元カレ」の時とか特に。
内山理名には申し訳ないが、僕はブッチギリで広末派です。
ちなみに最終回は見逃した←←
・・・・・関係ないこと書きすぎか。んじゃ以下最近のタントラまとめ。





K-5実装と狩り場事情

その後もちまちまタントラってる間に、またもや待望のアップデートが。
廃墟みたいな所なんだってさ。本当にありg(ry
で、引き続き近接火力マンセーな近頃の狩り場事情な訳ですが、
狭いだの混んでるだの、遠距離や支援職が不遇だの、言っても始まらない。
やれる事やるだけ。楽しみ見つけて遊ぶだけ。ただそれだけ。

青い羽根して毒ガスぼこぼこ出して走ってるキャラを見かける機会が増えました。
当然のように修羅・夜叉・金剛なわけですが。
そりゃね、Lv110で時給5%近く出せる所で狩りしてりゃ、
費やした時間に比例してレベルなんかナンボでも上がりますわ。
ただね、なんか虚しさみたいなものが、どうしても払拭できない。

まだ混沌の迷宮も実装されてなかった頃に見た、しくるぅさんの聖天の羽根。
続いてシヴァの特攻隊長、りく王さんも聖天の羽根に。
上げやすい環境があるかないかの違いだけで、内容は今も同じ事かもしれない。
でも、これらを初めて目の当たりにした時に感じた神々しさみたいな物を、
今見る青い羽根からは感じ取ることは出来ない。目指すに値しない。
装備したいものが装備できればいい。ただそれだけ。



貢献値UPイベント

聖地の話になると、決まって聞こえてくるのが「青が多すぎる」という声。
これは・・・・・あれですよ。多いもんは仕方ない。
今に始まった事じゃない。だって実際シヴァを選択している人が多いもの。
でも人数多いから!とか、勝てるから!という理由で青に居る人、いますか?
参加人数や、参加しているキャラによって、勢力の強弱は変わってくるでしょう。
人数たくさん居るはずなのに、聖地では一番シヴァが少ないって時もあるでしょう。
どこにだって勢いのある時、ない時がある。
後は殺るか殺られるか。ただそれだけ。



B鯖の私

雷獣撃

もう二年くらい前になるでしょうか。
ほら、なんかコッソリ遊びたいときってあるじゃないですか。
そんな衝動に駆られてB鯖にキャラを作って、
V鯖でしていたのと全く同じ事を、全く知らない人達の中で、
微妙な新鮮さを味わいつつ、暇を見付けてはB鯖にもお邪魔したりしていました。
以前ここで紹介したB鯖の修羅さんには当然お会いする事は出来ませんでしたが、
彼が在籍していたASが今もあり、そのASの人を見た!とかね、
すごく単純なことで密かに喜んだりしながら、地味にキャラを育てていました。
職は呪法師。お金かからないって事で、当初はディーバとガルーダの二人ASでした。
まぁそれがディーバの一人ASになったってのはV鯖と同じ状況なんですが(ぁ

パールを入れる事もなく、サラスを使う事もなく、本当に地味に育てました。
水牛の角も、ツンデレの角も、薔薇も、枝も、一人で集めました。アホだと思います。
でも、その過程で常々思うことがありました。

見ず知らずの人に優しい人が多い。(ディーバだったからかもしれない←)

印象的だったのは、いつどこで何をしていても、
どこからともなく現れて、羽根や支援をくれる聖天赤夜叉のヤクサさん。
新MAPとかに、入場券使ってまで連れてってくれたりする青呪法師のガルーダさんは、
次の装備とか、精錬に使う石とかをモッサリくれてました。
神器とか普通に貸してくれたり、レベルに応じた狩場教えてくれたり。神すぎる。
始皇帝クエで半泣きだった時、颯爽と現れた赤夜叉のガンダルさん。
僕を安地に立たせ、PRが入るように狩りをしてクエ品を揃えてくれたり。惚れそうだ(ぁ
メーガマリンなどにも、火力の足しにもならないのにPT誘ってくれたり、
B鯖の人に優しい人が多いのか、ディーバは無条件で優しくされるのかは知らないけど、
なんていうか、ほっこりする出来事が多かったように思います。

不思議と、ここを読んで下さってるB鯖の方もいらっしゃる様ですので、
この場で再度申し上げます。関わってくれた全ての人に。ありがとうございました!
コメント切欠でついにB鯖ブログまでリンクしちゃったぜうぇうぇうぇうぇwっをk←
B鯖ブログといえば、公式から飛べる「バナナ支店」大好きです。
ていうかむしろファンです。これはもう妊娠を前提に結婚しt(ry
・・・・・あわよくばリンクさせてもらおうと企んでます←



タントラの今後

なんかこれサービス終了するんじゃね?的な話もチラホラ。
ゲームバランスがどうとか、集金効率がどうとか、難しい話に興味はありませんが、
ある間は、やりたい時にやれるだけ、やりたい事だけやるし、
なくなったら、タントラに出会う前と同じ状況になる。
僕はこのゲームが好きで、今あるからやってる。ただそれだけ。





あー、なんか久々に長々と書いた。そう、キミの為に(ぇ
それではまた。UNKO(B鯖で最もポピュラーな挨拶(ではない←



スポンサーサイト

Comment

 

レナの痛車吹いたwwwwwww
  • posted by ★純可★ 
  • URL 
  • 2009.01/27 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

広末さん素敵ですよねぇ

↑何について述べようか迷った挙句の果て
  • posted by hinamatsuri 
  • URL 
  • 2009.01/29 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あたしも白鳥さんを見かけると支援してるでしょ?
羽!ぁ
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2009.01/29 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

不思議と読んでるB鯖のものです(ノ∀`)

σ(・ω・`*)も雷獣撃が撃ちたくて、召喚だったのを転職させました。
1年ほど前にデリったサブより↑になるまで育成ようと意気込んでいたのですが・・・・
撃てた事に満足したようです(ぁ
  • posted by 真琴 
  • URL 
  • 2009.01/29 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

でも、それでも中レベルつれて
1PTで北斗に行く暴挙をなしとげる
兄貴が俺は、性的な意味で好きです
  • posted by ピンク 
  • URL 
  • 2009.02/10 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

★純可★さん
いやね、どんだけひぐらしファンなのかレナだかリナだかファンなのか知らないですけどね、
こんなもんが普通に街中走ってるわけないと思うわけですよ。ちょっと変態の僕でもですよ。
でもね、こないだ秋葉原の万世に鉄板焼きフォォオオオオとか言いながら行ったときにですね、
痛 車 普 通 に 信 号 待 ち し て る し
ったく車を何だと思っているのか最近の小僧共は。
えー、だってリアルの女キモイし。とか素で言う人もいるってさ。
これはもう出家を必要とするレベルだと思う。

ヒナ嬢
そこは、スルーで、いい、所、だよ←

愛さん
アスラクには羽根ですか!
ローソンは村にあっても街のホットステーションですか!
すぐ♪そこ♪に無くてもサンクスですか!
むしろそれが愛ですかと!愛だけに(ぁ

真琴ベイベ
毎度のことですが、このSS撮るために100枚くらい無駄なSSが生まれたことは言うまでもありませんね←
最近、基本的にはサブの仁王と薬を育成しながら、
メインの修羅はというと古戦場でオンヤントラ代を捻出しているという体たらく。
PRUP期間中だそうですが、まともに狩りは行ってません・・・w
僕も精錬が大好きで、というか精錬がタントラに残された唯一の楽しみだと思っているので無茶するんですが、
殺生石購入して意気揚々と望んだ華厳具足筋力付きは、
+10挑戦でいきなりファイヤー。意味が、わから、ない。

ボウケンジャー氏
あの週末の夜、というか早朝。
暇だからやっているゲームの中で「ひまだねーひまだねー」と知人と語り明かしたわけなんですが、
なんとか最終的には面白いことができたので満足でした!
壁だしてくれてありがとうw
薬育てるのも手伝ってもらったり、色々お世話になりっぱなしなので、
こんどメールでサカナ送りますね。
  • posted by Kei 
  • URL 
  • 2009.02/27 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとね 

何年かぶりに覗いてみました。V鯖のりくです
今のゲームの内容は、全く分かりませんがあの当時の「しくるぅ」は魔人って呼ばれてましたよ~~~~無茶苦茶強かった。
私は、しく倒すのだけ目標に頑張ってましたが、その間色んな人と出会った、喧嘩したり仲良くなったり楽しかったです。
その後色んなゲーム遣ってみましたが、タントラが対人戦では、一番面白かったです。
LV上げも大変だから高LVに憧れるんだと思います、簡単にLVが上がるゲームは面白くないし充実感が無いのかも?
コメントにあったように前は、自給0,2%だった覚えがありますが、間違ってたらゴメンなさい。
りく王の名前がネットで見れて本当に嬉しかったです。
     ありがとう
 又 どこかで会いましょうね オッパイいっぱいよ~
  • posted by りく王 
  • URL 
  • 2009.04/21 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Kei shiratori

Author:Kei shiratori



TANTRA

Vishnu server

God:Shiva

AS:Vasto Lorde´



© 2003
HanbitSoft Inc. All rights reserved.

© 2006
GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は禁止しています。

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

