Vasto Lorde´

goodbye, halcyon days.

Entries



X JAPAN 攻撃再開

X JAPAN / I.V.



Needles are piercing to my skin
I'll tell you the feeling what it's like
It's like just over perception
Is all pain a part of the fairy tale

But desire to play with my own will
Should I trade the breath of my life for freedom?

in the rain... I'm calling you. dear...
to find a way... Can't you see me standing right here?
feel my pain... Life is bleeding from fear
to find its way... I will give it straight from my vein

This never meant I can't sit by
They say as if it takes me somewhere
Just let me swallow the faith by injection
Let blood be rushing into my head, my love

I've played with this game before
to find a piece of my true self I'm lost within

in the rain... I'm calling you. dear...
to find a way... Can't you see me standing right here?
feel my pain... Life is bleeding from fear
to find its way... I will give it straight from my vein

I.V. in my vain to feel less its pain
Can you strip away the mystery of the world?
And that is sad part of its life
'Till the shape of a shadow fades
Forever fades away...

I'm calling you. dear...
Can't you see me standing right here?
Life is bleeding from fear
I will give it straight from my vein

in the rain... I'm calling you. dear...
to find a way... Can't you see me standing right here?
feel my pain... Life is bleeding from fear
to find its way... I will give it straight from my vein



①静脈注射/点滴

I.V.は「静脈内の」を意味するintravenousの略語。
医学用語ではintravenous injectionの略語で、
「静脈注射(静注)」「点滴」を表す。
歌詞から判断して、この意味が最も曲の主題に近い。



②数字の"4"

I.V.という字はローマ字の"Ⅳ"に点を打って出来ている。
ⅣはSAW Ⅳの4であり、X JAPANに残された4人のメンバーの数である。
"Can't you see me standing right here?"
この部分は「紅」の、あの有名なフレーズを思い起こさせる。
「俺が見えないのか すぐそばにいるのに」



③1997年9月22日

"I"はアルファベットの9番目の文字。"V"は22番目の文字。
"X"はローマ数字で10を表す。
1997年9月22日。10年前に解散を発表した日。
X JAPANは、あの9月22日から"10"年の時を経て戻ってきた。



④友情

I.V.は、IVY(キヅタ科)を暗示している。
I.V.とIVYは発音が同じであり、
IVYの花言葉は「友情」「永遠の愛」「死んでも離れない」である。
この言葉はきっと、メンバー間の変わらぬ友情を暗示している。




















(゜∀゜)うぉぉおおおおおおおおおおおおおお

X JAPAN 復活LIVE

(゜∀゜)うぉぉおおおおおおおおおおおおおお





S席 ¥12,800- 高ぇぇえええええええええええ!
でもそんなの関係ねぇぇええええええええええええ!





2日共チケット手配しました←





ランドセル背負ってた頃に出会い、青春時代と呼ばれる時期をずっと、
このバンドにかなりの割合インスパイアされて育ち、
その後の人生までをも大きく左右し、そして決定付けるに至った、
自分を語る上で切っても切れない、そんなバンドの復活ライブです。





これに行かなきゃ漢が廃るわ!





という事でですね、いきなり何のこっちゃいって感じなんですが、
Xといえば当時、毎年年末の30・31日に東京ドームでライブを行っていたんですが、
まぁそんなん余裕で皆勤だった自分なんですが(聞いてない
所謂都会派シティーボーイではありませんから、毎回遠征になるわけです。
でですね、そうなると折角お江戸まで行くわけですから、
ライブ以外の楽しみなんかも満喫して帰りたいと、そうなるわけですよ性的な意味で

冗談はさておき、何が楽しみってホテルの部屋です。あ、いや性的な意味じゃなくて。
ここぞとばかりに氣愛入れて部屋探すわけです。
上手く手配すれば、そこそこの値段で結構な部屋を押さえる事も出来たりします。
そんなちょっと狂ってる自分が一番気に入っているのがWESTINのとある一室。

NEC_0492.jpg

携帯で撮ってるので画質とかはアレなんですが、何せだだっ広いです。
日本でも由美かおるとしずかちゃんの次くらいに風呂が長い自分には嬉しく、
風呂がこれまたナウなんです。

NEC_0400.jpg

エグくて悪趣味な金細工はいいとして、何サイズなのか知らんですが無駄にデカいです。
でも風呂が広いってことは要するに寒いってことでs(ry
水が出てるとこの向こうにシャワーブースがあり、その扉の前にトイレと、
何だかよくわからない水が溜まったトイレのようでトイレでないモノがあり、
床は余裕で石です。冷たいです。
まぁ・・・使い勝手は決してよくはないということです(ぇ
でも気に入って使うのは、ホテルとしてトータル的な使い勝手がいいんだろうなぁ。
ちなみに、ベッドルームの写真がないのは仕様です←

東京の場合、友人にニューオータニのアレが居て色々ナニしてくれるんで、
今まではそれに甘えてきたんですが、
今回はちょっと新しい所も開拓してみたいとか思っています。
コンラッドとか興味あるんですが、使ったことある人いたらお話聞かせて下さい。
その他「ここいいよー」とかオススメもあったら是非ご一報下さい。

それでは今回、私事で勝手に盛り上がってしまい大変失礼致しました。
それではまた。ばいばい。



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/22 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぼくのおうちなんかどうだい(*´Д`)ハァハァ
  • posted by 汁 
  • URL 
  • 2008.01/23 04:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白サンの原点・・「X」 
              ナノネ。
   「X」・・    「Ⅳ」・・
   「バツ」・・。   「ヨン」・・。

結構人生経験豊富 
              ナノネ。

西成の1000円宿とかも勉強にナルラシイよ。
  • posted by マリ オ○○ 
  • URL 
  • 2008.01/23 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おひさ~ 
 
X復活おめでとう!
色々あったから再結成は無理と思ってただけに・・・
よかったねぇ。うんうん。
 
最近のマイブームは
20数年遅れでやってきた「ディスコミュージック」ですww
(こっちの番組で流れてた曲からドップリと・・・)
   
「デッド オア アライブ」 最高!
http://www.youtube.com/results?search_query=You+Spin+Me+Round&search=Search
 
ではでは。
  • posted by moon 
  • URL 
  • 2008.01/27 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう一度行って見たいと思ったホテルは
マンダリンオリエンタルかなぁ~www
僕はスウィートにはいけませんでしたが、トイレはアレでした←
  • posted by のらねこ 
  • URL 
  • 2008.01/30 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

非公開コメント一号様
状況も何もわからない僕では何の力にもなれないけども、
それでもあなたは、少しずつでも前に進める人だと僕は思ってます。
下ばっか向いててもしょうがないけど、
下を向いてないと見つからなかったものもあったはず。
三月の東京ドーム22番ゲート前広場のどこかに、
笑っているあなたが居ることを願います。

汁さん
いあいあ、僕は邪魔になるだろう^-^)ん?

マリオさん
うがー!なんか軽くブラックジョークを!←
1000円宿・・・生きて出られるか不安です←←

むーんちゃん
PVみてて女性かと思ったら男性でしtt・・・ゴフッ
しかしなんというダンス甲子園!自然にカラダが動・・・イ゛ェアアアア!
日本にもこういうところに影響受けてるアーティスト多いッスねw

ぬこ
マンダリンオリエンタルかー!ええのうw
あの謎のトイレは何に使うんだ?ナニか(ぁ
  • posted by Kei 
  • URL 
  • 2008.02/09 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Kei shiratori

Author:Kei shiratori



TANTRA

Vishnu server

God:Shiva

AS:Vasto Lorde´



© 2003
HanbitSoft Inc. All rights reserved.

© 2006
GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は禁止しています。

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

