Vasto Lorde´

goodbye, halcyon days.

Entries



羅刹スキル考察

狂おしい程ブート!燃え尽きてもなおブート!白鳥です。

タントラWikiの羅刹のスキル表を見ると、
「若鷹の矢=罠スキル」とあります。
Lv92でようやくMAX取れて、スキル単体の威力としては
羅刹の最強スキル鷲羽MAXと同じ攻撃力増加340%のこのスキル。
それがどうして罠スキルなのか、以前から少し疑問だった。

スキルの詳細は以下の通り。
「複数の敵を貫通する矢を放つ。敵の属性攻撃力を減衰させる」
Lv5で火・雷・冷気・毒、敵の全ての属性攻撃力を30%カット出来る。

実際の使用時のエフェクトは以下の通り。

20070618173218.jpg

20070618173306.jpg

全体的に地味な羅刹のスキルエフェクトの中でも、飛びぬけて派手だ。
(羅剛は属性攻撃してこないので、その恩恵は無いが・・・)

例えば、マリン討伐の際だとどうだろう。
マリンは雷属性攻撃、途中で沸くルウカウリの毒持続攻撃も結構痛い。
実際に参加したことは無いが、カーリーも火炎持続範囲があるっぽい。
そこでこのスキルを継続的に使うことによって、
壁、薬、近接にかかる負荷を僅かでも軽減できるのではないか?
てな感じで、一口に罠スキルと呼ぶには少々勿体無いスキルだと思う。

なーんて・・・・・

























エフェ派手やから使いたいだけwっうぇうぇw

Comment

 

たしかにウィキには罠スキルって書いてるねwww
でも、今述べている用に今からのボス狩りにはすごく必要になってくるスキルかもしれない。
欠片集めPTで3F行ったときちょうどアレスさんがいたんだけど、そのときは若鷹撃ってたキガス。ゴーレムは火属性の持続攻撃してくるからね。
恩恵はあるのかないのかよくわからないけど、そのときはたぶん近接PTのHPが減りにくかったようなそうでもないような…
とにかくカッコイイよくて威力があるんなら使ってもいいんじゃないかな、とは思うw
  • posted by 鉛 
  • URL 
  • 2007.06/19 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/19 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Kei shiratori

Author:Kei shiratori



TANTRA

Vishnu server

God:Shiva

AS:Vasto Lorde´



© 2003
HanbitSoft Inc. All rights reserved.

© 2006
GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は禁止しています。

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

