Vasto Lorde´

goodbye, halcyon days.

Entries

スポンサーサイト


僕はまだ戦える

kubo.jpg

大柴か










・・・・・皆様ご無沙汰しております。貴女の心の病、白鳥です。



このブログも衝動的に一時閉鎖とかしておりましたが、
別に親が死んだとか愛人が蒸発したとか武器が燃えたとかではなく、
ただなんとなく!特に何か意図あっての事ではなく、ただなんとなくです。
そう、マックナゲットのソースだってたまにはBBQ味で食べたいじゃないスか。
ぜんっぜん関係ないですが、とにかくそういう事なんです。

まぁ、なんだかんだバタついてて最近まともにタントラってませんが、
そのおかげ?かどうか知りませんが、新たな発見というか、
自分にとっては嬉しい収穫もあったりしました。
とは言っても何てことない事なんですが、いいバンドに出会えたんです。
自分はタントラに見て取れるように、
何かにハマると発情期のサルの如くそこに物凄い入れ込む大馬鹿野郎で、
若い頃にハマったバンドも、エエ歳こいて今もやってますし、
飲み物もハマってるものを箱買いしてキチ○イの様に飲むもんで、
医者に一日に飲む量の制限を頂戴するほど狂ってる訳です。
だもんで、気に入ったアルバムなんか見つけた日にゃ、
同乗者が心底拒絶を示す程カーステでもオールリピートになるんです。

で、好きな方からすれば「何を今更」かもですが、
最近知人より紹介され、すっかりハマってしまいそうなバンド。それは


lynch...jpg
lynch.



20070930022921.jpg
girugamesh



dd.jpg



上記3バンドの何れも日本のインディーズで活動中の、
所謂ヴィジュアル系と世間一般で言われているバンドなんですが、
何て言えばいいかよくわかりませんが、
兎に角自分の中では直球ストライクだったんですよ。
そのストライクゾーンみたいな物というのも単純で、
まずヴォーカルの声が自分好みでエロくて上手い(何故か男性Vo限定)
で、ドラム・ベースがボッコボコにラウドで、
メロが鳥肌立つほど綺麗でしっかりしてれば・・・・・あ、あと男前であること(ぇ

後半部分はそこらじゅうにありそうなもんなんですが、
「声が自分好みでエロくて上手い」ってとこがなかなか引っかからないんです。
そこへきてlynch.とかもう完璧。
初めて聴いたときにゃ「あへ」言いました。
彼らは今ちょうどツアーしてるっぽいので、
勢い余ってチケとか押さえに走りそうなほどです←

もしこういう系の音楽に抵抗無い方は是非一度聴いてみてください。
ちなみに自分のオススメ盤はそれぞれ一枚ずつあげるとしたら以下の通り。

「THE AVOIDED SUN」 lynch.
lynchCD2.jpg


「Reason of crying」 girugamesh
XNDC10019_l.jpg


「The name of the Rose」 D
ddd.jpg











あと、自分がこういう話に疎いだけなのかもですが、
都市伝説ってあるじゃないですか。
先日、ちょっと興味深い話を耳にしたので、
関係ない話ついでに、その話題にも触れておきます。
大抵笑い飛ばしてしまいそうなこういう話題なんですが、
西日本単純馬鹿選手権大会で13年連続準優勝の自分は(ぇ
この話を聞いて笑い飛ばすより、少し考え込んでしまったり。

それについてまとめたものを以下に転載しておきます。
皆様はどうお考えになるでしょうか?





[都市伝説]となりのトトロ

実際メイちゃんは池でつまずいて溺死してしまった。
(だからあの靴はメイ本人のもの。)
だから予知してトトロがメイちゃんの前に現れたんだとか。
それでさつきちゃんが、
「メイちゃんの所に連れてって!」とトトロにお願いしたせいで、
トトロが現れ、メイちゃんと一緒に死んでしまったようです。
だから2人はネコバスに乗っても見えてなかったんですね。
勿論、ネコバスもあの世へ送っていくバスと言えるので、
生きている人間には見えませんが。

エンディングで流れてる、母と家族が対面してる場面は、
入院前の別れの場面なのではないか?
やっぱり病院でお父さんとお母さんが喋ってるシーンで、
さつきとメイが合流していないのは違和感を感じる。
映画の最後の方では、サツキとメイの影が描かれていない。
七国山病院でググれが分かるが実在する病院で、末期患者を収容していた所。

父のバスを待つ時にメイが見つけたモノ。
何故か特徴的カットな地蔵。
木の上でトトロと遊ぶ娘を見て微笑む父。
沼から見つかった靴。
七国山病院という場所の本当の意味。
メイが泣いてたのは迷ったからじゃない。
お母さん「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」

さつきとメイは途中で本当は死んでしまい、
それを父親が想像で「生きていたらこうなっていて欲しかった」と
書いたのがとなりのトトロであり、
作中でずっと書いていたのはその原稿だという説。
まず、トトロというのは死神、冥界への使者であり、
トトロに会った人は死が近い、もしくは既に死んでいるという裏設定。
そして母親の入院していた七国山病院のモデルとなった
八国山病院という実際にあった病院は
末期患者や精神疾患患者を収容する場所であったという話。
メイが行方不明になって池でサンダルが見つかる騒ぎが途中でありますが、
あの時既にメイは池で水死しており、
真新しいメイのサンダルを見たさつきが
現実を認めたくない気持ちから「メイのじゃない・・・」と
ひきつった表情で嘘をついてしまいます。
そしてさつきはメイを探すため、メイがトトロに会ったという場所に行き、

「お願い・・・トトロに会わせて!!」

「トトロ、メイが迷子になっちゃったの。探したけど見つからないの。」

「お願い、メイを探して!今頃・・・きっとどこかで泣いてるわ・・・」

「どうしたらいいか分からないの!」

「みんなには見えないんだ・・・」

というセリフから分かるように、さつきは自ら冥界への扉を開け、
魂を運ぶ乗り物である、猫バスに乗ってメイの元へ向かったのです。
さらに病院のシーンでは母親が

「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」

と言う。なぜ母親だけに二人の姿が見えた気がして、
尚且つ二人は近くまできているのにも関わらず、実際には両親に会わずに
メッセージ付きのトウモロコシを置いていったのでしょうか?
それは二人が既に死んでいるからです。

・メイが行方不明になった後から、メイの影がなくなっている。
・最後のシーンでは全員が若返っており、実はあれは後の話ではなく、
 生前の昔のシーンをくっつけハッピーエンド風に仕立てただけ。





[余談]狭山事件

物語の舞台は埼玉の所沢。
この所沢で昭和60年代に姉妹が残虐された狭山事件をモデルにしている。
サツキ=五月(皐月かな?)
メイ=May=五月
狭山事件発生日が5月1日
まず妹が居なくなり、姉が必死に探している姿が目撃されている。
妹は翌日森の中で全身を16分割くらいのむごい殺され方をしていた。
そばで放心していた姉はひどいショックを受け、事情聴取に対しても
「猫のお化け」「大きな狸に会った」等々、
意味不明な証言ばかりしていたという話。
母親は既に病死しており、片親だったなど共通点が多い。

「となりのトトロ」それは即ち「死はいつも隣に」











最後に少しだけタントラのお話。

以前にも書きましたが、ネトゲ初心者以前にゲーム自体初心者な自分ですが、
どういう訳かタントラは自分の中でルネッサンス級に衝撃的だったのか、
何気に長く続いたなと思っています。
しかし、皆様もご存知の通り、自らリセットを押すか、
このゲーム自体のサービスが終了する事でしか、
エンディングを迎えられないこの世界で、
一体いつまで自分はこれをし続けるんだろうと考えたときに、
なんとも言えない空しさに襲われ、それからは常に
「いつやめるか」そればかり考えるようになりました。
まぁ、何れにせよ折角ここまで育てたので、
聖天までは育ててやろうと思いますが。

そもそもコミュニケーションのツールとして始めたタントラですが、
今の自分には、初めから苦楽を共にしてきた人たちや、
たとえこの先聖天達成しても、それを祝福する仲間はもう居ないのです。
ネトゲ最大の楽しみすら蹴って自らが選んだ道ですので、
西日本自分勝手コンテストで17年連続3位の自分には、
オフゲ感覚でマイペースにやるくらいが丁度いいのかもですが。

で、人間ヤケクソになった時に限って不思議な運を掴んだりもします。




















20070930014707.jpg

意味が、わから、ない。





ま、まぁとにかくこれで僕はまだ戦える・・・・・。
聖天を自らのゴールとして、まだ長い道程のんびりやっていきたいと思います。

それではまた。バイバイ。

スポンサーサイト

Comment

 

長いwwwwwwwww

そして全く知ら・・・ない。
Dでは雑誌で見かけたことあるねんけど、Vo.の顔が好みじゃなかったな(ぁ
オレは最近またディスパにはまってるよw
やっぱ【coll:set】が一番良い気がするな・・・
ランチかリンチか知らんがそっちはタワレコ走って要チェケラしときます。

ジブリの裏話については全く知らん(キッパリ
元ネタが実話であったほうが説得力あるけど。
実に興味深いwww

+12・・・あへw
  • posted by イスト 
  • URL 
  • 2007.09/30 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

復活ポーw早速きてみた次第です。
精錬12のときはササしましたが、いやぁ、素敵なお返事を有難う御座いました。
思わずスクショしたので、いつしかブログを始めたときにはネタにしようとおもいます。

音楽も衝撃的なものに出会うと嬉しいですねw
近頃はベクシルのサントラにハマってリピートリピートリピートリピートしまくってますけども、ラジオで出会う音楽も侮れませんッ。
「リトル」という人の曲が衝撃的で、よしアルバム買うぞ!と、間違えて「ミクロ」を買ったり、「ザ・ハイアー」というバンドのCDをアマゾンで買おうとして「ザ・ハイヤー」を検索しつづけてたことに1週間たって気づいてみたりして、
目的のCDが未だ手にはいってませんけど(笑顔

びじゅあるけい、はハマることは今まで無いっちゃないのですが、良い機会なのでオススメの1枚を手に取ってみようと思いますた。
なんせエロうまいんでょ。逃せません。(カッ(眼光

たんとら、セイテン目指してがんばってくださいましw
オフゲにはない出会いはこれからも有るでしょうし、楽しみ方はまだ有る  ハズw
本日、カルマ2375 を体験したホ○でした~(笑)←楽しみ方の一つ・・・カナ?ww
  • posted by ホ0 
  • URL 
  • 2007.09/30 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メイのところが気になって目を通してた・・・

トトロのウラ設定は有名だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
知ったのつい最近だけどw
  • posted by メイヒュー 
  • URL 
  • 2007.09/30 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

復活おめで㌧
ちょと気になってはいましたが、お元気そうで何よりです^^
音楽は・・・いわゆる「クラブ」なる所でダメになってしまう前のトランステクノが好きです。
トランスは、ブームとやらで煽られて、
結局ディスコミュージックみたいになってしまいましたのよ(´・ω・`)トホホ
 
あ、そうそう。
装備の話が出る度 私の↓装備については「何で今更ソレ?」となるワケですが
「白鳥さんが「エロイから天蓮↓履け!」と無理やり・・・(ノД`)シクシク」
と話しておりますw(あながち間違ってないお?)
パンツ丸出しな毎日ですね^^;
  • posted by moon 
  • URL 
  • 2007.10/01 04:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

復活おめです!!

佳さんバンドマンだったんですね^^
自分も昔バンドしてました(コピーバンドですがw)
バンド仲間がセックスマシンガンズ大好きで
もうそればっかりですw
ちなみにパートはベースでした^^
どの音楽にしてもベースラインが激しいのって
いいですよね?


トトロにそんな話があったとは・・・
しらなんだ・・・
この話に重点おいて今度観てみます!


てか+12すげえええええええ!!
素直に羨ましいです!
聖天まで頑張ってください^^
  • posted by 降妖 
  • URL 
  • 2007.10/01 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょ!トトロってそんな伝説あったんだ!!
次借りるDVDランキングで一気に1位ですよw
あまりの衝撃に挨拶遅れました~
おかえり~^^ポジティブにいきましょう^^

オイラの車では「浜田省吾」がギンギンです♪
ギンギン・・・なのか??
  • posted by ☆びっけ 
  • URL 
  • 2007.10/03 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Dktkrwwww
俺は今アリプロにはまってます(ぁ

兄者と制限とれましたよおいら((´∀`))ケラケラ
(多分・・きっととれてるはず・・・)
なにげにこっそり頑張っちゃってるんだぜwww
@勝手にリンクとか貼っちゃったりしてもいいのかしら・・・?
  • posted by のらネコ 
  • URL 
  • 2007.10/03 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニューン氏
DのVoはシンドロームで歌ってた人だなー。
これに関しては自分的にもヴィジュアルと声は好きではない(キッパリ
ただ、Dは演奏が好みなんだな。ギターさんがメタルとかそっち系好きっぽい。
ディスパいいねえ!コルセットは自分も持ってます。
ちなみに、タワレコでは買えません^-^)

ホ○さん
いつも素敵且つファンキーな囁きありがとうございます←
そうそうラジオとか、ラブホとかで垂れ流しでつけてたスペースシャワーとかでふと耳にした曲とか
(別にラブホじゃなくてもいい気もしますが)いざ買いに行った先で「なんだっけなー名前」という事も多々・・・。
上記三枚、非常にマニア向けですのでそこいらのお店では入手できないかもしれませんが、
検索かければ一発で見つかると思います。
lynchとギルガメが聴きやすいかもです!ぜーひー!
それにしてもカルマため過ぎっすよww

メイヒューさん
メイ違いでした^-^)
これって有名な話なんだ?おいちゃんは全然知らなかったorz
LAではガンダル子に光るまで頭撫でられているようで羨ましい限り(チガ

むーんちゃん
クラブ・・・・・なんでだろう、黒服の集団が真っ先に浮かぶのは←
いあ、あれですよね若いおにいちゃんおねいちゃん達が夜な夜な踊り狂うというあの・・・。
そ、それくらいわかるんだからねっ!←
自分は英語とかサッパリピーマンなので英語詩の歌は何言ってるか理解できず、
すっかりBGMとしてしか聴いたことありません・・・。
てんれんパンツの件については、あながちと言うかモロそのまんまですね(ぁ
そうそう、もしこれからレベル上がっていったら、85パンツに変更してください!
(小夏さん参照←)

こーちゃん
ぬお。マシンガンズとはスバラシイ!H/Mは楽器隊も大変だったでしょうw
Anchangとは実際お会いしたことありますが、
ホンマに音楽好きなんやったらメジャー出るべきじゃないって言うてましたww
彼も怪我のハンデがありながら、あれだけ弾けるってすごいですよねー。

☆びっけさん
自分もこの話きいたときはビビりました!
スタジオジブリとしては否定してる様ですけど・・・w
びっけさんも着々と育っているようで何よりであります!
今度一緒にブートか、もしくはブートでもぜひ!
ハマショーガンガンドライブとはまたシブイっすね・・・w

のらネコさn
ちょwwのらネコて・・・おまいメg(ry
なんだかんだで育ててるんやねー。楽しそうなASにも出会えたようでなによりw
制限取れてるようならぜひブート部屋へ!(こればっかり
リンクは言うてくれたら相互しときまー!
  • posted by Kei 
  • URL 
  • 2007.10/04 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁぁぁぁ
トトロってそんな裏話があったのね((((゚Д゚)))ガクガクブルブル
『隣のトットロトトロ♪トットロトトロー♪』なんて歌ってる場合じゃない!!!! ちょっとコワイわね;
それと復活おめ♪ +12とか すごすぎますw
私にも活力ホシイです;その運と勇気もw
最近確かに マッタリモード 突入してるぅ;リアも忙しいんだけどさぁ;私も始めてのゲームなので。。。
目標はメインをセイテンまでと タン終了なる前に成りたいモノですil||li _| ̄|○ il||li 気力が;;
また たまにはくじらさん マッタリ焼き焼きでも♪
ご一緒しましょぉ~♪ そしてセイテンいったらお祝いしますよぉん♪(*〃ω〃*)
  • posted by オリーブ&Ray 
  • URL 
  • 2007.10/04 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽器隊大変でしたwww
けど、あれくらい激しく指動かすほうが
自分はすきですwww

アンチャンと面識あるってすごっ!!
彼はたしか右手の指一本を仕事中に
落としたんですよね?
それであの速弾きだからかなりすごい
と思います!
  • posted by 降妖 
  • URL 
  • 2007.10/05 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トトロが・・・(;つд`)

ちょっと今からDVDみます・・・

あ、今度インしたらみしてね、+12・・
次おいらもいつインするかわかんないけど・・
  • posted by やぎこ 
  • URL 
  • 2007.10/05 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/09 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Rayさん
いらっしゃいませー!コメントありがとすーw
そうなんです。あの歌も歌詞に注意しながら聴いてると、
だんだん人気の無いほうへ向かっていく歌だったりガクブル
Rayさんも狩りするぞモードになったら是非ブートご一緒しましょう!
最近地味に過疎ってきてますんで・・・・・
魔でBBQしたいけど壁がいないって時にはソッコーくじらで駆けつけますササヨロ←

こーちゃん
マシンガンズのベースはスッシーでしたかねw
彼のベースライン自分も好きですよ~w忙しくて(ぁ
あんちゃんは確か右手人差し指の第二間接から先と、同中指第一関節から先が飛んでますね。
右手を振り上げた際に、人差し指じゃなく小指を立てるのもそういう訳で><
でもこれって一般に公表してるのかな?彼・・・。
まーもう言っちゃったし知らん知らん(ぁ

八木ちゃん
八木ちゃんもすっかりご無沙汰やね@@;
またINしたとき自分居たらまた遊ぼうZEEEE

非公開コメント2号様
感動して昼飯食い過ぎました。コメント有難うございます!
色々な声もあるかもですが、自分等が歩んでる道というのは、
誰が何と言おうとあなた方がこれまでに作ってくれた轍なわけで。
情報も知識も知恵も与えられっぱなしでぬくぬく育った自分等は、
とても恵まれているなと思いながらこれまでやってきました。
先駆者だったり開拓者だったり、それ故の苦悩もおありでしょうが、
どんな世界にもそれは必要な事ですから、
これからもあなたなりの信念をもって邁進して下さいませ!
自分はこの世界で、その轍を最大の頼りに進んでいますので。
  • posted by Kei 
  • URL 
  • 2007.10/10 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Kei shiratori

Author:Kei shiratori



TANTRA

Vishnu server

God:Shiva

AS:Vasto Lorde´



© 2003
HanbitSoft Inc. All rights reserved.

© 2006
GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は禁止しています。

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

