Vasto Lorde´

goodbye, halcyon days.

Entries



神の祝福あれ


minna.jpg

こっち見んな



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・白鳥です。



さて、今回はネタでも何でもなく、
ちょっと気になったこと検証しようジャマイカ!のコーナーです。
それはいったい何ぞやと言うと、聖地で稀に受ける「祝福」について。
以前は「光ってるし、何かエエことあるんかも」くらいにしか思ってなかったんですが、
祝福中はキャラクター能力が上昇していると聞いて、
L画面で初めて祝福中の自キャラのステを見たとき、
あまりの上がりっぷりに狂喜乱舞した記憶があります。
では実際、どれくらいの恩恵があるのかがちょっと気になったもので、
それを検証してみましたっていう、ただそれだけのメモ的な日記です。



それでは先ず羅刹をやっている自分のキャラの、
各シーンにおいてのステータスをご紹介します。
チャクラは自分の場合、有無を言わさず技力に全振りなんですが、
状況に応じてアクセや装備を付け替えて、微調整しています。
羅刹になるぞー!という方は、ちょっとだけ参考になるかもなので、
お時間宜しければお目通し下さいませ。



ブート狩り仕様
20070807053936.jpg

これは、INしている時間の殆どを狩りに費やす自分にとって、
基本パターンとも言える状態です。
技極羅刹の基本形「殺られる前に殺る」をベースに、
「如何に短時間に、如何に沢山狩れるか」という考えですので、
羅刹の場合、どうしてもその対象はブートになるわけです。
そこでこの状態ですが、技極ですので火力があるのは当然で、
気をつけているのは回避な訳です。
ブートは皆様ご存知のように、狭い範囲に沢山居て、それでいて結構沸きも速い。
そうなると、どうしても2~3匹に囲まれた!なんていう場合もある訳で。
必要最低限のHPとDEFを確保しつつ、あとは回避でカバーだコノヤロ!です。
永遠のヴァイシャ1な自分は、クリティカル3倍なんて当然無い為、
攻撃は全弾スキルになります。
ひたすら孔雀→疾風。孔雀→彗星。疾風→鷲羽の繰り返しです。
その為、アクセ等はTP回復に重点を置いたものになっています。



鍛冶場ボス仕様
20070807060328.jpg

何かとお邪魔する機会の多い鍛冶場ボス討伐。
この場合の羅刹の仕事といえば、途中沸きの中ボス?釣りを除けば、
ただただ火力砲台なので、HPもDEFも回避も削って火力を上げます。
ただ、ここではとにかく命中の高さが必要になってくるので、
今現在の自分の装備で、可能な限り命中も上げられる装備にします。
このSS撮影時は呪法腕に白猿耳ですが、青が貰えるPTの場合、
傭兵や御門守を装備して、腰帯で技力を補いつつ、
少し火力を下げてでも命中を確保したほうが結果的にいいかもとか思ったり。
ちなみに命中900確保すれば、アスラマーヤまでノーミスだそうです。



羅剛仕様
20070807061601.jpg

羅剛仕様(支援あり祝福状態)
20070807062850.jpg

この場合もう純粋に、他の全てを犠牲にして火力のみを追求します。
自分は、ほぼこの為だけに弓を属性精錬にしたようなもので。
HP・DEF・回避もガッツリ下げ、命中も下がってますが、これでもミスは出ません。
個人的には羅剛での与ダメ記録更新も楽しみの一つとしてたりします。



聖地仕様
20070807063014.jpg

聖地仕様(支援あり祝福状態)
20070807063316.jpg

自分の場合、滅多にしない装備ですが、とにかく体力とDEFを上げています。
当然、他の全ては犠牲になるわけですが、
とりあえず初弾での即死だけは回避できるかもです。



羅剛仕様と聖地仕様で祝福状態のSSを撮りましたが、
見ていただいて解る通り、上昇するのはDEF・攻撃力・命中・回避です。
それぞれの上昇率は以下の通り。

物理攻撃力→1,38倍
命中・回避→1,5倍
防御力→1,4倍(護法分除く)










あースッキリした(オチ無し




Comment

 

むほーw
検証してる(?)よwwwwwwwwww
ちなみに、祝福時にアメちゃんとか食べると、アメの場合は回避30が有効になって、元のステから30うpになっちゃううwwww
祝福の恩恵が回避だけ消えちゃうってことね。

それにしても、白鳥氏・・・火力やば杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • posted by 汁 
  • URL 
  • 2007.08/07 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まさに火力砲台=白鳥=ですねwwwwww

検証は非常にためになったので、これから役にたてたいとおもわれますが、
むしろ+11の成功率が一番高い方法とかを発見キボンヌ。
  • posted by アイナ 
  • URL 
  • 2007.08/07 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前、二歩で負けたプロがいましたねww

白鳥さんが持ってるのは、弓じゃなくて
「対戦車ライフル」??(@@
  • posted by ☆びっけ 
  • URL 
  • 2007.08/08 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

橋本さんもってくるとは目が高いwwww
この人髪型コロコロ変えて注目浴びる人だよね^^^
私もすきー。

とりあえず、こっちみんn(ry

体極薬は火力について何も言えないので退散><
  • posted by ラスロ 
  • URL 
  • 2007.08/08 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このゲームステうpアイテムが支援を上書きするってのが曲者だよね^^;;
バルダ札をつけて狩りしてて薬の支援が加わるとはずさないといけない手間があったり…
バランス的に仕方のないことなのかもしれないけど、、、むしろ癌が何も考えてないとか。

ステうpの倍数については法則がありそうで微妙なズレがあったりするっぽい。
検証したこと自体がないから全然法則性も見当たらないんやけど、初期のころから修正とか入って今の数値になったりしてるのかなー。

まー、祝福状態の白鳥は即ヌッコロせ←krdn
  • posted by イスト 
  • URL 
  • 2007.08/09 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こっちみんなワロスwwww
いやはやー白鳥さん火力高いですね!
ブートがあっというまにちぬので、すごいなぁと見てました(●´ω`●)ゞ
私も夜叉だったりしたんですけど、当時の与ダメとかすっかり忘れ・・・
また気分転換に戻って検証とかしてみようかなw
こういう検証って結構面白いですよねぇ(。・-・)
  • posted by ユウナギ 
  • URL 
  • 2007.08/10 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シルーるさん
検証してもた@w@くけけけけけけけけけけけけ
しかしなんと!その手のアイテムって上書きなるんけ!
こないだのくじ引きで死ぬほど出たバルダとか、
ハジトの周りに撒き散らして正解だったな(不法投棄

アイナ=サハリンさん
そりゃおまい・・・アレだよアレ・・・ノリと勢いよ(マテ

☆びっけさん
ずっと修羅で育ってきた自分にとって、弓のような両手武器装備時の
L画面の攻撃力に上がりっぷりってのはもう、病み付きになる勢いな訳で、
どうしても火力特化型な羅刹になってしまいましたね・・・^^;
高精錬の神器弓を持って初めて羅刹は一人前という言葉を聞いた事がありますが、
びっけさんも上級神器製作で非常にお目出度いところなので、
あとは氣愛で、先ずは+9目指してふぁいと おーなのです(解りにくいネタだなコレ・・・

ラスロ嬢
いや、マジこっち見んなって感じですよ・・・。
そりゃ男前なんにガン見されるんなら男の自分でもぶべら!って感じですが(ぇ
そちらいま夏真っ盛りで国内でもぶっちぎりにクソ暑い所だと思いますが、
ちょっと遠くから冷ややかな視線送っておくので涼んで乗り切って下さいね!(意味フ

erst_neunさん
ちょまおま・・・サマソニ行ってるって聞きましたよ←
つーかね。オイサンは思いました。
細かい工夫とか、武器や防具が高精錬だとか、アクセがばりイカスとかじゃない。
レベルが高い遠距離職が兎に角強い(PvP
・・・・・と、勢いで修羅に戻ったやつが申しております←

ユウナギさん
ちょっと気になって転職とかしてしまう阿呆ですからね自分(ぁ
でも、他の方のブログとかで検証してる系のん読ませてもらうと、
ちょっと得した気分になってたりしてたんで、
もう誰かがこんな検証も当然やってるんでしょうけど、気になったんでつい^^;
つーかね。もうコヤツには歩兵の駒でも投げつけたいですマジで←
  • posted by Kei 
  • URL 
  • 2007.08/12 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Kei shiratori

Author:Kei shiratori



TANTRA

Vishnu server

God:Shiva

AS:Vasto Lorde´



© 2003
HanbitSoft Inc. All rights reserved.

© 2006
GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は禁止しています。

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

